ハッピー ハロウィン!

たんぽぽ江津

こんにちは(^^♪
朝晩冷え込み始め、木々が薄っすらと色づき始めましたね

たんぽぽでは28日(土)に一足先にハロウィンを楽しみました
まずはおやつ作りから

今回は米粉や豆乳を使いアレルギー対応のガトーショコラを作りました
手順書を見ながら材料を計量していきます!


正しい計り方を確認しながら慎重に

材料を全て混ぜたらオーブンへ!
ケーキが焼きあがるまでの間はハロウィンリースや仮装用のマリオの帽子をつくりました


みんな思い思いの作品を作ることができました

ケーキが焼きあがるとみんな目を輝かせます
焼きあがったケーキをパクリ

「おいしい!」「おかわり!」の言葉が
しっとり濃厚でとても美味しいケーキができました!
みんなで同じ物を食べると楽しいね

最近はインフルエンザが流行しています。
手洗いうがいを徹底して元気に過ごしましょう!


PAGE TOP