どんど祭り

たんぽぽ下江津

こんにちは
今日は美里町の『みどりかわ湖どんど祭り』にでかけました
現地では巨大なやぐらが組み上げられていました。
子ども達も興味を持ちやぐらを眺め、しめ縄を投じます。
12時に点火され、瞬く間に炎と煙が舞い上がりました。
今年一年が無病息災ですごせますように…皆で祈りました

  

  

お昼ご飯は屋台で購入します
お金の計算も上手にできました
どんどやの炎を見ながら、お昼ご飯を食べました

    

日本最大級のやぐらをみて、お腹もいっぱいになり、一日元気いっぱいに過ごせました

今年一年が子ども達、ご家族様にとって無病息災でよい年となりますように


PAGE TOP