おいしいかき氷

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは
今日も暑い一日でしたね
3連休は、たんぽぽっこ達はどんな風に過ごしたのでしょうか?
子ども達との会話がとても楽しみです

今日も宿題に取り組む♡さん
わからない時は、職員に尋ねたり意思表示が出来るようになってきましたね

今日のおやつはかき氷🍧
味はメロンとイチゴ味の2種類から

☆君は、ボタン・スナップ留めにチャレンジ中です
ボタンはもちろんのこと、少しずつ指先の力がつきスナップを留めれるようになってきました

こちらは、お話ボードを使いながら文章作りをしています
知っている単語を使い、ホワイトボードに書きながら文章を作っています


最後に「ひまわりにお水を上げたい」と言ったので、職員と一緒に水やりと草抜きをしました
「おおきくな~れ」と言いながらひまわりの成長を楽しみにしている☆君でした

 


PAGE TOP