ライン工房を見学

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動

今日も元気にたんぽぽのみなさん、いろいろな活動に励んでいます!
まずは、おやつ作りから^^
今日のおやつはプリンです
大好きなプリンを自分たちで作っていきます。
こぼさないように気を付けて ゆっくりね


昼のメニューは親子丼です。
玉葱と卵いっぱい、お肉もおいしかったね!

午後からライン工房へ見学に行きました。
小麦粉やコーヒーの香りがしてきます。
大きな焙煎機があり、工房内ではパンやコーヒーを作っていました。
工房ではいろいろな種類のクッキーも作られています。
工房だけでなく、食堂や談話室などいろいろな施設を見学することが出来ました。
働く人が必要なサポートを受けながら、安心して工房で働けるような環境づくりをされていました。

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP