塗り絵大会
たんぽぽ長嶺
こんにちは今日も30度を超える暑い一日となりましたね
学校が終わり、元気にたんぽぽへ来てくれたお友だち
まずは宿題に取り組みますわからない時は、職員やお友だちと考えながら、最後まで集中して頑張っていましたよ
今日のおやつは「フライドポテト」です
「塩をください」「ケチャップをください」と言葉でしっかり伝えることが出来ました
余暇時間はみんなで塗 ...
チャレンジ!!
たんぽぽ長嶺
今日で5月もちょうど半分を過ぎました🍃
奄美地方では、例年よりも早く、昨日から梅雨入りをしたそうです😊
熊本では・・・みんなの運動会が終わったころに梅雨入りするのかな!?
アジサイのつぼみがどんどんふくらんでいく様子を観察したり、
道端でカタツムリをみつけるのも楽しみですね🐌
たんぽぽ到着後の宿題、よ ...
ルビー色の野イチゴ
たんぽぽ長嶺
こんにちは!
「平成」も、残すところあと1週間をきりましたね。
来週の水曜日からは「令和」の時代が始まります😊
新しい時代の幕開け、とっても楽しみですね💖
さて、今日もたんぽぽっ子たちは元気に活動しています😊
今日のクッキングは「フライドポテト」作り♬
トースターで温めたフライドポテトを、「は ...
秋から冬にかけての遊び
たんぽぽ長嶺
こんにちは
昨日、今日と降り続く雨で、落ち葉はしっとりと濡れています。
11月も残すところ、あと3日。
今日は秋~冬の遊びをエンジョイしましょう!
「読書の秋」「芸術の秋」
大好きな乗り物がたくさん載っている図鑑や「おおきいちいさい」という絵本を長い時間、集中して読んでいます。
「おおきいちいさい」の絵本を描いた元永定正さんは ...
フライドポテトができるまで
たんぽぽ長嶺
こんにちは。
今朝、午前3時8分ごろ、北海道で大きな地震がありました。
震度7を観測したそうで、北海道全域で停電が起こるなど大きな被害が出ています。
私たちも2年前の熊本地震で、地震の怖さや避難生活の大変さを経験していますが、北海道の方々に必要な物資や情報が届きますように、そして日本中で助け合って一日も早く元の生活に戻れますように、心より願っております。
...
すてきなデザイナー💖
たんぽぽ長嶺
こんにちは💛
今日は一日雨が降り続き、少しひんやりする一日でした。
ゴールデンウィークごろより、インフルエンザが流行っているそうです。
手洗い・うがいをしっかりして、予防していきましょうね(^_-)-☆
さて、たんぽぽに到着したら宿題に取り掛かります。
低学年の子もよく集中してがんばっていますよ☆
お楽しみのおやつ ...
