🍭ハロウィンパーティー🎃
たんぽぽ江津
こんにちは
10月31日はハロウィンの日ですね🎃🍭👻
ハロウィンまで少し早いですが、
今日はハロウィンパーティーをみんなでしましょう🎉✨
お昼のメニューのだご汁とおにぎりを食べて、
さあパーティーの始まりだ!!
『箱の中身は何でしょう』ゲー
わくわくの「ぶんぐ博」✎
たんぽぽ江津
こんにちは!
今日はグランメッセで行われているぶんぐ博へ行ってきました♪
なんと!熊本ヴォルターズのマスコットキャラクター、ぼるたんの登場 \(◎o◎)/!
ぼるたん可愛いね❤
またヴォルターズ選手もおり、サインを頂いたり記念写真を撮ったり子ども達は大興奮です 😀
ぶんぐ博では、スタンプラリーを始め色々 ...
夏祭り
たんぽぽ江津
今日はみんなが楽しみにしていた夏祭りの日です☆
まずは「コイン落とし」にチャレンジ。水槽の中のコップにコインを上手に入れられたら、景品ゲットです!狙いをさだめて…。
お次は「ビン立て」に挑戦!紐についているリングをビンの口に引っ掛けて、ビンを立てます。見た目より難しいゲームです。制限時間内に全部立てられるかな?!
祭りといえば…
やっぱ
お菓子のアウトレット店へ♪
たんぽぽ江津
こんにちは。今日のメニューは「豚汁&おにぎり」なので、おにぎりは自分でにぎりましょう!
丸いおにぎりに俵型と、にぎる人が変わればおにぎりの形もさまざま…。きれいな三角ににぎれたお友だちもいました。
上手にできたね!
豚汁に添えて、いただきまーす!
さて、午後からはおやつを買いに七城にある「スイーツ・スイーツ」へ。ここはお菓子を定価より安く買える、お菓 ...
バスで外食へ行こう!
たんぽぽ江津
今日は待ちに待った外食の日♪「何を食べようかな?」
出かける前にお集まりで今日の日程を確認。
今日はバスに乗るのでバスの時間や運賃、外食のお約束も忘れないでね。
バス停では静かにバスを待ちます。バスの中では早めに運賃を準備!
自分で運賃を払い、ゆっくりバスを降ります。
やってきたのは…
「イオンモール熊本」です!2階のフード ...
科学の実験「スーパーボールをつくろう!!」
たんぽぽ江津
こんにちは
今日は創作活動の日!
お友達みんなでスーパーボールづくりをしました。
スーパーボールって作れるの?
不安げな表情のみんな
正しくはスーパーボールではありませんが…(*_*)
ご安心を!!!(^^)!
本物のようにしっかり跳ねるボールです!
せんたくのりと
飽和食塩水を使って作ります!
作りたい色が決ま ...
