たんぽぽカフェ開店!(^-^)

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

今日のおやつは「手作りパンケーキ」。ホットケーキじゃなくて「パンケーキ!」何が違うかって?
それはつっこまないで。パンケーキがちょっとおしゃれでしょ?
もちろん子どもも一緒に作ります。

まずは材料を入れるよ~
P1060429

「混ぜるのに力がいるよーーー先生手伝ってー!」
「こういう風に混ぜればいいんだよ」

P1060433

ふうーーやっと混ざった。いよいよホットプレートに投入だ!!
おいしくなあれ!

P1060449

うまくひっくりかえせたぞーー!きれいに焼けてる!

P1060459

みんなで行った梨狩りでとってきた、おいしーーーい梨で作った「梨コンフォート」をちょっとオシャレに盛り付けたよ!

P1060487

ナイフとフォークでカフェみたいーーー

P1060480

もったいないからちょっとずつ食べようかなー
P1060490

ナイフとフォークは初めて使う!うまくきれいに切れないなあ。
P1060492

あ!先生が上手な切り方やさしく教えてくれた!先生ありがとう!
P1060501

よーし!おいしいものを食べたから宿題頑張ろう!
P1060513

カフェが楽しかったから、今度はハンバーガーショップも開店です!
P1060567

宅配もするよ~
P1060560

今日もたんぽぽで、楽しみながらいろいろ学びました!
また明日!

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP