充実の活動

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, たんぽぽ

こんにちは
雲一つない晴天に恵まれ心地の良い天気でしたが日中は、まだまだ肌寒く上着が手放せません
春先からの環境の変化や生活リズムが乱れ5月は体調を崩しやすい時期でもあるそうです。
学校では運動会に向けて練習が始まっているようです♬
疲れを取り除く為にも身体をゆっくり休める時間「休息」が必要不可欠になりますね
たんぽぽのお友だち今日も元気よく来てくれましたよ

始めに宿題に取りかかります(*^_^*)
中学生の○○君は英語の宿題に数学の計算、小学生の◇◇ちゃんは苦手な算数を、おはじきを使って答えを出す事が出来ていました♪苦手な事を逃げずに向き合って偉い!良く頑張りました

今日の、おやつは「ホットケーキお友だち、とても大好き♡
チョコソースに、メイプルシロップをお好みでかけて、いただきます♬残さず完食

さて、今日は何の活動をしようかな?
「今日は、これを作るよ!」と、レゴブロックを集中して組み立てます☆最近指を動かす製作活動に興味を持ち集中して没頭している○○君♬発想力が豊かになりそう(*^_^*)

こちらでは、カラフルな色を使った「塗り絵」です
大好きなキャラクターに、好みの色を選んで塗り塗り♬とっても綺麗に出来ました
色は、その人の心中を表すともいいます☆いつまでも清らかな心を持っていて欲しいですね♬

今日は様々な活動に取り組みました♬今までの活動とは一味違った事に興味、関心を持つ事は、
とても素晴らしい事だと思います(^-^)
いつもと違った時間が充実するのではないでしょうか。
明日も笑顔で、お会いしましょう♡


PAGE TOP