今日のたんぽぽ名シーンの紹介!(^O^)/

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

たんぽぽはどこからでも子どもたちを見渡せる明るいお部屋です!
さてさて、今日はそれぞれ何をしているのかな?
いろんなシーンをのぞいてみましょう。

P1060716

新しい壁画の最後の仕上げをしているよー

P1060625

先生と子どもたちで作った壁画が完成だーー!
P1060622

誰もが知ってるプラレールがデビュー!
珍ドコ列車だー
男の子に大人気!

P1060654

と思いきや・・・・・
たくさんの女の子がはまってますー

P1060647

よーし協力して線路を分岐して延ばしてみよう

P1060645

P1060652

おっとしまった脱線だー
P1060700

またまたしまった衝突事故!ふう・・・なんとか防いだぞ
P1060650

おっとっと線路がない!
プラレールは楽しく遊ぶには頭を使うなあ。みんなうまく走るように協力して試行錯誤をしています。

P1060649

連結したいけどうまくいかないなあ。なんでだあ

P1060701

先生「よーく見てみて!つながってるところと何かが違うよ?」
子ども「そうかわかった!この組み合わせならいいんだね!」
ちょっぴりのヒントで自分で考えてやり方を発見!

P1060702

さて、別の場所では漢字のお勉強

P1060676

よし!正解だ!プリントの勉強もいいけど、タブレットの勉強もいいねえ
P1060678

また別の場所ではお母さんごっこ。
「みんな泣いているからよしよししているの。私のことが大好きなんだよ!
P1060665

先生「トランポリンリズムよく楽しく飛べるようになった!感動!」
P1060685

おっと忘れちゃいけないおやつの紹介!あまずっぱーーーい「イチゴゼリー」です

P1060623
P1060624

子どもたちはただ遊んでいるようでも、たくさん考えて、いろいろな経験を積んでいます。
今日もたくさん生まれたたんぽぽの名シーンの数々!先生は見逃しませんよ!
また明日ー

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP