職場体験in犬のマック(*^^)v

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

1月11日月曜日『成人の日』
今日は祝日!!朝からたんぽぽのお友達集合(。・ω・)ノ゙
本日のたんぽぽも賑やかな1日になりそうです

今日は西区蓮台寺にある就労継続支援A・B型「犬のマック」へ行き
犬舎の掃除等の職場体験にみんなで行きました
可愛い子犬がたーくさんいて、みんな喜んでお掃除を
頑張って取り組んでくれました(*´ェ`*)

BlogPaint
BlogPaint
016
BlogPaint
BlogPaint
035
044
046
048

↑↑たんぽぽのお友達、みんな掃除を頑張ってくれ
子犬さんのお部屋もピカピカに綺麗になりました

職場体験を通じて子ども達の職業観を育み、
将来の就職選択に役立てる機会になればと思います(*’-‘*)
みんな帰りのお集まりで、一人ずつ今日の感想を言ってくれました
また、いろんな職場体験が出来るといいねっ

今日のメニューは”ハヤシライス”
みんなで一緒に作りました!!
進んでお手伝いしてくれて本当にありがとう(*´Д`*)

003
004
005
BlogPaint

完成の写真忘れてしまったよー
でも、みんながたーくさん食べてくれたので良かった♪♪

おやつは”マクドナルド”w(*゚o゚*)w
買い物学習と言う事で、自分で注文!会計!
「ありがとう」と笑顔で言ってるお友達も(*´ェ`*)

たんぽぽでの余暇時間では…↓↓

002051
BlogPaint

遊んだ後は、きちんとお片づけ(*・ω・)ノ

BlogPaint
BlogPaint

今日もみんな楽しい時間が過ごせたね!!
みーんな職場体験頑張りました!お疲れ様でした(*’-‘*)
それでは、また明日逢いましょう

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP