びゅんびゅんゴマが廻ったら・・・・

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

今日のおやつは手作りポップコーン。
いつものように、お手伝いをしてくれます。
DSC00650
DSC00652

宿題をおわらせたら・・・・
DSC00656

サッカーボールを持って元気に公園にでかけます。
「先生も行こうよーー」
事務仕事をしていた先生も、たんぽぽっ子のアツーーい誘いは断れませんね。
DSC00660

公園についたら早速サッカーを開始!
たんぽぽに初めて来たときより、とってもたくましくなったなあ。
友達との関わりも積極的になったたんぽぽっ子です。
DSC00669

砂場の中もなんのその!すんなり外へ蹴り出します
BlogPaint

ジャングルジムに入ったボールも器用に足で外に出します。
サッカーだから手を使っちゃいけないものね。
BlogPaint

噂の「きれいになったブランコ」・・・
赤と青でとってもピカピカ!
「きれいになってのりやすいーー」
先生も今日初めて見た!
DSC00661
DSC00662

ブランコきれいだと思わず力が入るね。
たかーく漕ぐ競争だ!
DSC00664

すごい!髪の毛が激しく揺れ動くほどはやいーー
DSC00663

いっぱい遊んだねー
もう帰る時間だ!たんぽぽの帰りの会では、たんぽぽ子が思いを発表できる時間を作っていますが・・・
「先生!発表したいことがあります!」
BlogPaint

お!最初はなかなか廻らなかったけど
手作りのびゅんびゅんゴマが廻り出した!
BlogPaint

どんどん積極的にいろいろな形で表現をするたんぽぽっ子です。
たんぽぽってみんなの個性がたくさん見えて、育っているところがたくさん見えるね!
また明日!

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP