たんぽぽ説明会&動物園

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

今日は土曜日!
朝からたんぽぽっ子がやってきます。
今日も早速お手伝い。焼うどんを作るよー
DSCF0001

ちくわも切っちゃう。
DSCF0003

ソース味の焼きうどんの完成です!
DSC00700
DSC00705

今日はたんぽぽの保護者説明会です。
説明会の前に講演会・交流会も企画しました。
講師はたんぽぽの保育士で、社会福祉士・精神保健福祉士でもある先生です。
「成人期を見据えた子どもの育ち」についてです。
DSC00719

保護者同士のミニ交流会もありました。
「子育てで心配なこと」「1年後にどうなってほしいか」をみんなで共有しました。
BlogPaint

そして、子どもも先生もみんな頼りにしている山内先生から
たんぽぽを利用するにあたっての注意事項の説明です。
DSC00735

中川先生からは療育内容の紹介と外出活動を楽しく紹介。
写真では見えませんが、周りでは他の先生が子どもたちと遊んでいますよー
DSC00733

その頃、たんぽぽっ子は動物園にお出かけです。
書いてある文字を一生懸命読んでいます。
DSCF0007

きりんさん首がながーいよね
DSCF0015

そして帰りにはマックでお買い物体験
BlogPaint

ソフトクリームを食べる表情はあまーーくなっています。
BlogPaint

今日は盛りだくさんの一日でした。
また月曜日ね!

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP