緑地公園へゴミ拾い

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

今日の調理活動、野菜切りからはじめましょう(・∀・)つ
人参と、玉葱、こんにゃく等…何ができるかな

004

「先生、味噌の溶き方僕知ってる」と意欲的に調理活動へ参加
おたまの中で菜箸を使ってとても上手でした
おいしいだご汁が完成し大好評
おかわりをたくさんしてくれましたね

BlogPaint

今日はどんな活動があるかな
お集まり

BlogPaint
今日は清掃のボランティアの日です
午後から緑地公園のゴミ拾い
普段よく行く緑地公園をきれいにします
ゴミはあんまりないねえ
枯れ葉を拾って公園まで進みました
016
021

春のお花を摘みながらの清掃活動
気持ち良い風も吹いていました
BlogPaint

公園へ到着すると
たくさんの鳩が迎えてくれました
鳩に夢中
BlogPaint
滑り台もすべりました
BlogPaint
040
BlogPaint
雨上がり、普段より人も少なく、ゆっくり遊べました

BlogPaint

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP