健軍神社へ参拝

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ

こんにちは、寒いですね~
今日も朝からタンポポっこは元気です。
来て早々冬休みの宿題に励みます、もうすぐ学校は始業式ですね。
宿題終わるかなーー


今日のメニューは親子丼です
玉葱いっぱいでしたが、玉葱苦手のタンポポっこも美味しいと
食べてくれました。みんな完食です。

おやつはぜんざいです。あったかくて美味しいね。

午後から健軍神社に参拝に出かけます。
昨日の粟島神社での参拝の作法が
とても上手だった二人にお手本を見せてもらいました。
恥ずかしそうに前に出てくる二人
二礼二拍手一礼、大人でもきちんとできる人は少ないです。

健軍神社に到着、去年も行きましたね、今年で二度目です。
昨日に引き続き、手を清めて気持ちを落ち着けて神社に入りましょう。

健軍神社には中に小さな神社がたくさんありました。

今年もたんぽぽのみんなが元気に通ってきてくれますように


PAGE TOP