今日は菊池神社へ☆

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, お出かけ

こんにちは
昨日に引き続き、今日も神社へお参りに行きます。
今日の行先は菊池神社。
ちょっと遠出ですが、参拝のあとでたくさんアスレチックのある菊池公園にも寄ってみよう

さて、今日のお昼は親子丼
「たまねぎがたっぷり入っていて、血がサラサラになるよ。」とお話ししながら食べました。
体もポカポカあたたまるね

ご飯を食べ終わったら、昨日、教わった神社の参拝方法を確認して、出発です。

神社に着いたらまず、おきよめの水で手をすすぎました

そして、参拝です。作法をみんなよく覚えていました。

菊池神社のすぐ近くに菊池公園もあるよ
菊池公園はとっても広くて、いろんなアスレチックがたくさんあります。
チャレンジ精神旺盛なたんぽぽっ子たちは、さっそく挑戦してみました

子どもたちは、体をたくさん動かす中で、さまざまな感覚を働かせながら、バランスの取り方や姿勢を保ち方、
身のこなし方などを学んでいっています。
運動経験をたくさん積むことは、学業やさまざまな活動に取り組むための力や、集中力、思考力にもつながるそうです。

公園でみんなでおやつも食べたよお友だちと食べるおやつはおいしいね

今日もめいっぱい遊べたね
それでは、また明日も待っているよ


PAGE TOP