書初めをしよう!

たんぽぽ江津, 室内活動

今日は土曜日、調理活動からスタートです卵を割りほぐして炒り卵にしたら…
美味しそうな「三色丼」のできあがり!!ピーマンは食べやすいようにみじん切りにしました

今日は午後から公園に外出予定でしたが、雪の予報が出ていた事と人ごみを避けるために室内での活動に変更しました。新年を迎えたばかりなので今日は「書初め」に挑戦です!!
自分の好きな字、絵、何でもいいから書いてみよう!まずは水で練習しましょうね♪

人名や流行の言葉など、みんな思いついた言葉を書いていきます。みんな発想豊かですね。最初はあまり乗り気でなかったお友達もいつの間にか集中して書いています


こちらは大きな紙に大きな字を思いきり書いています!
それぞれの個性あふれる素敵な芸術作品が完成しました

書初めでたくさんエネルギーを使った後はおやつの「スイートポテト」で栄養補給です
「おかわり食べたい~。」と大好評でした!

今日は急な予定変更の中でも落ち着いて活動できました。
もう少し暖かくなると公園にも行きやすいのですが、まだまだ厳しい寒さは続くようです
日曜日はゆっくり休んで月曜日また元気に会いましょうね~

 


PAGE TOP