水分補給もしっかりして

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは
今朝はこの冬一番の冷え込み
「寒い、寒い」と言いながらも、先生の運転する車で子どもたちが元気にたんぽぽへやって来ました
 
到着して、荷物を片づけ、連絡帳を出し、検温した上でまず宿題を始めます
 

 「先生終わりました。見て下さい
と、先生に宿題のプリントを見せてくれました。
きちんと、繰り下がりや途中の計算もきちんと出来ていました。今度のテストは100点かな…

宿題が終わっておやつの時間です。
今日は、パンの代わりに「麩(ふ)」を使って焼いたラスク風のおやつ「さくさくフラスク」です

「今日はどんなおやつだろう
と、子どもたちは、毎日おやつの時間を楽しみにしています。
「今日のおやつは、サクサクしていて美味しかった
と、子どもたちも満足してました。

おやつを食べて、今日も公園へ行きました。

今日は、「ケイドロ」と「ドッジボール」をしました。
ドッジボールでは、先生チームと子どもチームに分かれて対戦し、「今日は負けないぞ~」と、子どもも先生もやる気満々です。
最初は、ボールがうまく相手の先生の所まで届かないこともありましたが、何度もやっているうちに先生の所までボールが届き当てることが出来ました。

そんな公園遊びが盛り上がっていると、早くも時間がやって来ました。空気が乾燥しているため、しっかり水分補給をして公園を後にしました。

明日も子どもたちの元気な姿を見れるのを楽しみにしてます


PAGE TOP