おもちだ~い好き♪

たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽにはたくさんの学校からお友達がやってきます
学校や学年によって下校時間はバラバラ…。最初に来るのは支援学校や低学年のお友だちです。
今日も早速、宿題に取り組みます。低学年のお友達は「ひらがな」の練習や簡単な計算問題など基礎的な宿題が出されているようです。

さて、遅い時間に来たのは高学年のお友達です。学年が上がるごとに学校の授業時間も長くなるようです。
そして宿題の内容もどんどん難易度が上がります。今日はみんな難しい漢字の練習をしていました

おやつは「きな粉もち」
きな粉もちが苦手な人は砂糖じょうゆでどーぞ

「きな粉もちだーい好き!」びよ~んと伸びたおもちをほお張り、満足そうな笑顔を見せてくれました

今日も室内でゆっくりお絵かきや読書をして楽しい時間を過ごしました。

寒さが増すにつれ体調を崩す人が増えているようです。感染性胃腸炎やインフルエンザにも要注意ですね。
しっかりうがいや手洗いをし、たくさん栄養と睡眠をとって厳しい寒さを乗り切りましょう!
ではまた明日~


PAGE TOP