浜線健康パーク&マクドナルド☆

たんぽぽ江津

今朝も厳しい冷え込みでしたね
ますます寒さは厳しくなっていますが、元気なたんぽぽっ子のおかげでたんぽぽ内は暑いくらいです
さて今日も調理活動の様子からお伝えします。キャベツを細く切ったり、卵を割ったり…。自分のできる作業に取り組みます。

完成したのは混ぜご飯&野菜スープ♪
具だくさんで美味しそうでしょ

午後からは朝より少し日が照ってきたので「浜線健康パーク」へLet’Go--!!
健康パーク内のアスレチックは地震の影響で使用できませんでしたが、昨年の12月に修繕が終わり、今日は久しぶりに思いきり遊ぶことができました。しばらく室内での活動が多かったので、良い運動になったようです

たくさん遊んだ後は「マクドナルド浜線店」へおやつを食べに行きました
「これをください。」メニューを指差して店員さんに注文します。

マックへは何度か来ているので、注文にもだいぶ慣れたようで、みんな上手に注文することができました

みんな揃っていただきまーす!ソフトクリーム美味しそう
食事の後はもちろん…

ゴミ捨てもきちんとやります!しっかり分別して捨てることができました

今日は久しぶりの外出をみんな楽しんでくれたようで嬉しく思います
今週は学級閉鎖になった学校もあったようで、じわじわと感染症の流行期に入りつつあるので、お家に帰ってからも手洗いとうがいを忘れずにね
来週も元気にたんぽぽへ来てね~

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP