公園へお出かけ&3月のお誕生日会

たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動, お出かけ

外を見ると、曇り空…。お出かけできるかな?と心配しつつ、まずは腹ごしらえ!
今日のメニューはうどん☆
お揚げとわかめがのってて美味しそうでしょ♪みーんな完食です

雨が降りませんようにと願いながら、車に乗って今日は「鼻ぐり井手公園」へ。
土曜日ということで、すでに先客が…たくさんのお友だちが遊具で遊んでいました。
お友だちとぶつからないように注意し、時には「どうぞ。」と順番をゆずりながら滑り台や鬼ごっこなどを楽しみました


鬼ごっこ中なのに3人仲良く余裕のピースです

手足をしっかり動かして遊具から遊具へ移動します。よい運動になったようです

さて、たくさん公園で遊んだ後は「3月のお誕生日会」♪
3月生まれのお友達が多く、2回に分けて誕生会を行う予定です。今日は1回目。3人のお祝いをしました。バースディカード渡されると、照れくさそうな笑顔を見せていました
「お誕生日おめでとう!!カンパーイ!」とケーキとジュースでお祝い

外出先から帰る車内では、窓にポツリポツリと落ちてくる雨粒を見ながら「公園で遊ぶ時に降らなくて良かったね~。」とみんなで一安心。
日頃の行いが良いからかな外で思いきり遊べて良かったですね♪
明日は日曜日。ゆっくり休んで月曜日にまた一緒にたくさん活動しようね
 


PAGE TOP