お楽しみ会❤

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, おやつ作り

今日は、3月31日‼3月も今日で終わりです🌳🐤
明日から、4月がスタート🌸
進学・進級で新しい生活が始まりますが、
たんぽぽのみんな頑張るぞォー❤☺

今日は、あいにくの雨で外に行けず残念💦
天気がどうであれ、たんぽぽのお友達はみーんな元気満々❕❕
本日も、賑やかなたんぽぽ江津の始まりです✨

今日のメニューは”カレーライス”です🍛
美味しくて、おかわりしてお腹いーっぱい☺笑
ごちそうさまでした‼

今日は、みんなで午後から、お楽しみ会❤
中学生になる2人が、昨日から準備をしてくれ司会進行☺✨
上手にみんなをまとめてくれ、進行もスムーズでした‼

・人間になりたい(じゃんけんゲーム)
・何でもバスケット


・イス取りゲーム

・お買い物ごっこ
4つの項目を行い、ゲームをみんなで楽しみました☺✨
お買い物ごっこでは、グループに分かれるところから話し合い
お弁当屋さんや本屋さん、マクドナルドなど沢山のお店をして
お買い物ごっこを行いました!!
玩具のお金を使用して、計算もきちんと行っていますよー💰
電卓で確認もして、計算の練習になりますねっ❕❕

今日のおやつは”ピザ”です🍕
調理活動では、ケチャップを塗って、具材をのせていきますよ☺
コーンやツナ、玉葱にチーズお好みでトッピング❤
オーブンでピザを焼いて出来上がり✨

昨日見学に行った、ライン工房さんに作って頂いた
たんぽぽクッキーです↓↓
たんぽぽのみんな
ご入学・ご進級おめでとうございます❤


PAGE TOP