追いかけっこ(^^♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

こんにちは 今日は今にも雨が降って来そうな曇り空ですね
そんな中、今日も元気に子ども達はたんぽぽに来てくれました
まずは漢字の学習です習ったばかりの漢字を何度も書いて覚えてる最中ですね

学習が終わったら、美味しいプリンが待ってるよ♪

学習を終えた★さんが美味しそうにプリンを食べてます


こちらの〇さんは完食したカップを満面の笑顔で見せてくれました。

さてこちらでは室内で自由時間を過ごしている子供達
乗り物の本、音の出る本などを利用して過ごしてます♪

こちらではトランプを使って先生と神経衰弱ですね先生に勝つことは出来たかな?

外は曇り空ですが、近くの公園で遊びたいと希望がありましたので、公園に行くことになりました。
まず公園に行く子供達はお集まりで集まります。いつもは先生が読んでいるお約束カードを今日は〇さんが読みたいと希望したので、読んでもらいました

ブランコで楽しく遊ぶ子供達

一通り遊んだら、さあ追いかけっこの始まり♬先生が鬼になちゃったどこにいるかなー?
穴をのぞき込むと、あっ!!見つけた!!さー追っかけるぞー

今日も元気に過ごした子供達みんなの笑顔が大好きです
明日も笑顔で過ごしましょう♪


PAGE TOP