今日も頑張りました!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

学校が終わって子供たちが元気にやってきました
お友達の中には『今日はプール掃除をしてきました』と頑張ったご報告もありました!!
やりきった達成感でとてもいい表情に見えました♪

一連の流れが終わったら、まずは宿題です☆
カタカナの書き取り。文字や書き順をしっかり見て書いていってね☆

おやつは新登場☆【いちごポップコーン】です!

食感はカリカリ、甘さもちょうどよく子供たちに大好評ですまた作ろう!
余暇時間。室内組と公園組に分かれて活動を行います。

室内組は動画鑑賞をしたり、少しゆっくり過ごしたり、キャラクター物の貼り絵にチャレンジしたりしてみました

小さく切ってある色紙にのりをつけ、絵に色をつけていくように貼っていく作業。
手先を器用に使って上手に貼れています
『これかわいいね』と楽しみながら、一枚一枚丁寧に作業を行いましたよ
公園組は近くの公園まで、バケツと雑巾を持って!?歩いて行きました!!
(少し汚れていた遊具)「きれいにして遊びました」とのこと!すごい!!
きっときれいになった遊具さんも喜んでるだろうねありがとう
今日もたくさん頑張りましたね!!お家に帰ったら手洗いうがい、水分補給忘れずに♪
明日も楽しく学べる一日にしていこうね!!待ってるよ~


PAGE TOP