買い物学習inダイソー

たんぽぽ江津, 室内活動, お出かけ

こんにちは
今日もたんぽぽの子どもたちの元気な姿をお知らせします。
今日のお昼のメニューはそうめんとおにぎりです
おにぎりは自分で握りますよ
みんな上手に三角おにぎりできるかな
具はシーチキンマヨネーズと卵を用意してみました


暑いときは冷たいそうめん、美味しいですね
みんな喜んで食べてくれて先生たちは嬉しいです

午後からダイソーへお買い物
 
みんなどんなおやつが好きかな…?
悩みますね
あれこれ考えて、相談して決めました

今こんなパーティーグッズ?も売っているのですね。
かわいい!!
ひよことトラさんこっち向いて
はい、ポーズ

レジで会計、袋詰めまで自分たちで上手にできました
たんぽぽへ戻ってもお買い物が出来るようです。
かわいいお店が開きました。
商品を自分できれいに陳列
いらっしゃいませー
お金の計算も楽しみながら出来ました
 
明日はお休み
また来週ね


PAGE TOP