熊本空港とお誕生日会

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動, お出かけ, イベント, たんぽぽ

こんにちは
梅雨に入りましたが、今日はとってもいい天気ですね
こどもたちは、今日も毎日の宿題から始めます
宿題を進めていると、とってもいい香りがしてきました

今日のお昼のメニューはカレーライスです
本当に美味しそう


カレーライスをみんなでたべましたお代わりもしたね
お腹いっぱいになったら、午後から公園の清掃ボランティアです
天気を心配していましたが、
無事に晴れてボランティアをすることができました
よかった~
こどもたちは笑顔で取り組み、
小さなごみもしっかり見つけ、
時間いっぱいゴミ拾いをして公園を綺麗にすることが出来ました。
綺麗にすることは気持ちがいいものですね


ゴミ拾いが終わると熊本空港へ出発
みんなで飛行機を見に行きます
イベントが行っており、ガラポン抽選会に参加
一等賞が当たり、みんなびっくりです(゚д゚)!
商品をもらってパイロットのユニフォームも着ることが出来ました

たんぽぽへ戻り、6月の誕生日会の始まり
今月誕生日の★さんへお友達が飾りつけと曲を弾いてお祝いをします
おめでとう★さん



今日は活動盛りだくさんでした。明日はお休みですね
ゆっくり休んでまた元気にたんぽぽへ来てくださいね


PAGE TOP