かき氷を作ったよ~

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, おやつ作り, たんぽぽ

こんにちは、今日も元気に笑顔で子ども達がたんぽぽへやってきました
早速みんなでおやつ作りです
今日はみんなが大好きなかき氷で~す。

早速、機械に氷をいれてハンドルを回します。
機械が動かないようにお姉さんが押さえてくれます
ガリガリと音を立てながら氷が削れていきますね
イチゴとブルーハワイのどっちをかけて食べようかな?
やっぱりブルーハワイかな?

う~ん!冷たくて美味しいね
先生ほら見て~!
みんなの舌は青色に染まっていました

今日も宿題に集中して取り組みました

 
余暇時間はボール遊びをして仲良く過ごす事が出来ました
だれが先にゴールを決められるかな?

 今日はお集まりで学校での出来事を発表してくれました
校外学習へ出かけた事、テストの事など盛りだくさん!
今日も充実した学校&たんぽぽ生活を送ることができましたね。
 またあした~


PAGE TOP