よりどりみどり♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
子供たちが元気よくたんぽぽへやってきました♪
今日は何するのかな!?☆まずは勉強だ~!

テストではなく宿題でも、一番最初に名前を書くこと忘れずに☆
姿勢もピシっとなってて良いですね♪

おやつは【ハートパイ】チョコといちご味があるね♪

どっちの味が好みだったかな?☆

自由時間だよ~★
一人は普通に、一人はトランポリンでバランスを保ちながらのキャッチボール!!
投げるときは「優しく、ふわっと軽く☆」だよ♪

こちらは折り紙、ハサミ、のりを使って何か作ろうとしているようです。
しばらく待ってみよう~っと。

またもや球技。次は卓球だ!しっかり球を見て打ち返してね!!


「できた~☆」と向こう側から聞こえてきたのでダッシュ!
わ~!すごい!長い!さっきの工作はこれだったんだね!!
身長分の輪っかを作れて嬉しそう♪いっぱい集中して頑張ったんだね☆素晴らしい☆
でもこれ何に使うのかな!?☆ 楽しみだね♪

最後の遊びは体を使って相撲対決★☆
勝っても負けても学んで得ることがいっぱいだよ♪
本当に今日は色んな遊びで頑張ることができたね!!
また明日も笑顔で会いましょう!!またね~☆


PAGE TOP