美味しいご飯をありがとう❤

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは☆
今日は学校で給食がなかったお友だちが多く、みんなでお弁当を食べました 🙂 
色とりどりの食材がバランスよく並んでおり、お友だちはとても美味しそうに弁当を食べていました♪やはり、お家の人が作ったご飯は格別ですね 😆 ☆
お友だちとの話も弾み楽しいお昼の時間でした❤

食後は自分で弁当箱を洗います☆
ゴシゴシ、ゴシゴシ…...
キレイに洗う事が出来ましたか?
中には、初めて洗いものに挑戦するお友だちもいましたよ!

洗い物が終わった後は、水滴が残らないようにキレイに拭きあげましょう♪
綺麗な弁当箱を見たらお家の人はとても喜ぶと思います(^^)/

もちろん宿題も頑張ります(^^)/☆
黙々と机に向かって頑張って取り組んでいました♪

今日のおやつは「キャラメルポップコーン」でした♪
マシュマロで作ったキャラメルはとっても甘~い❤

みんな一緒におやつタイム(*^^)v
声を合わせて『頂きま~す!!!!!!』
おかわりをするお友だち続出です(^^)v

余暇時間の様子です!(^^)!
先週、フードパルフェスタ2017でゲットした、ワ○ピースのゲームを使ってお友だちと職員で真剣勝負中!
さて、どちらに勝利の女神はほほ笑むのかな?

こちらでは、キャッチボールをして遊んでいる姿が!
周りを確認しながら安全に仲良く遊ぶ事が出来ました(^^)/☆

今日は雨が降っていて公園へ行く事が出来ず、室内活動となりました。
明日は晴れると良いですね(^^)/☆


PAGE TOP