充実した一日(*^_^*)

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

今日は学校が早く終わったお友だちが多く、お昼前にたんぽぽに来てくれました(*^_^*)
まずは学習です♪今日も集中して、宿題に取り組みます☆

学習後は、みんなでお弁当タイム♪
みなさん、とても美味しそうにお弁当を食べていました♪
苦手な食べ物にもチャレンジしているお友だちもいました(*^^)v
 
食後の室内の様子です♪
こちらは、キーボードを弾いている☆君です♪指使いがとても上手でみんなに色々な曲を聴かせてくれました♪

キーボードの後は折り紙を使って、創作活動です♪
先生と楽しく会話をしながら、色々な物を作りました♪
下の写真は駒を作って回しているところです(^O^)

そのあとは楽しくエアホッケー(^-^)

そして今日はみんなでおやつ作りもしました♪
オーブンを使って・・・

美味しいフライドポテトの出来上がり♪
みんなのお皿に均等にポテトを入れましょう☆

準備が出来たら、おやつの時間のはじまりです♪♪

おやつ後はみんなで運動をしましょう(^O^)
じゃんけんでチームを決めて、ルールを確認して

キックオフ!!
バランス感覚や体幹を鍛えるのに効果的なスポーツ!
サッカーを楽しみました☆

今日も充実した一日でしたね☆明日も楽しく過ごしましょうね(^-^)


PAGE TOP