おやつ作り

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, おやつ作り

こんにちは☆
今日はお友だち数名でおやつ作りを行いました♪
本日のおやつは「フル―チェ」です!(^^)!
「牛乳は何リットルいりますか?」と自分から尋ねながら作業を進めることができました。この「わからない事は周りに尋ねる」という行動は人と協同するためには大事なことですね。これからも続けてほしいと思います

○さんは「☆さんは~してね。」と上手に作業をお友だちに振り分けていました。おかげでスムーズに調理を進めることができました。
ありがとう

お友だちが作ったおやつの味はどうかな?

余暇時間はお絵描きに熱中するお友だちもいれば…

手押し相撲を楽しむお友だちもいました。ただ力任せに押しても勝てません。タイミングをみて押したり、引いたり…。駆け引きが必要な遊びです。
頭と体を使う、面白い遊びですね。どちらが勝ったのかな?

明日はどんな活動ができるかな?
明日も一緒に元気に活動しましょうね♪ 
 
 
 


PAGE TOP