子ども文化会館へ

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

今日は土曜日、朝からLet’s Cookinng~
キャベツをちぎってくださーい!指先を上手に使って細かい作業もお手のもの♪

ちぎったキャベツはみそ汁の具になりました
今日のメニューはサツマイモに人参と野菜たくさんの「みそ汁」と「親子丼」です
みんなで仲良くいただきましょう♪

午後からは「子ども文化会館」へ映画鑑賞に行きました。
みんなお約束を守って、静かに鑑賞することができました
静かな活動の後は思いきり身体を動かす活動をしましょう!
トランポリン、楽しいね♪
脚をしっかり踏ん張り、以前よりバランスを上手にとって跳べるようになりましたね。

滑り台は両側から、高学年のお友だちがサポート!
低学年のお友だちが安全に滑れるように優しく支えてくれました。
頼もしいお姉さん、お兄さんに感謝です

〇さん、からくり時計に興味津々♪
あんぱんマンが3時を教えてくれました。
たんぽぽに帰らなきゃ!!

たんぽぽに帰ったら、手洗い・うがいを念入りに

洗車も念入りに

寒さも日に日に増し、感染症が流行する季節になりましたね。
お家でも手洗い・うがいを続けてくださいね
月曜日も元気に会いましょう。
待ってまーす


PAGE TOP