子ども文化会館に行きました♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

こんにちは(^^♪
今日はお天気が良いですが、風がとっても冷たいですね(>_<)

まずはお昼のメニュー「焼きそば」の準備です。
みんなで協力しながら、じょうずに炒めています。

たくさん食べてお腹いっぱいになったら、「子ども文化会館」へおでかけです!!

屋上の運動コーナーでは、寒さに負けず、元気いっぱい体を動かしています。
「ホッピング」や「竹馬」など、ちょっとドキドキしているようですが、チャレンジ精神旺盛なたんぽぽっ子♬
バランス感覚をしっかり養っています。

面白い乗り物もありましたよ。
「先生、押してあげる~☆」と優しい姿も見受けられました。

室内にも大型ソフトブロックやレゴなど楽しいおもちゃがたくさんあります。
お友だちとやりとりしながら、いろんな作品を作りました。

たんぽぽに戻ってからは、壁面に飾るための大きなクリスマスツリー作りもしましたよ♪
クリスマスツリーには、みんなが作った折り紙などを飾りつけしていく予定です!

今日もたくさんのことにチャレンジできましたね(^_-)-☆
また来週もみんなに会えるのを楽しみにしていますよ♪


PAGE TOP