お友だちと一緒に♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, おやつ作り

こんにちは
今日もたんぽぽっこ元気に活動中です(^^♪
手洗いうがいをしましょうね。

 

今日のおやつはイチゴのフルーチェです。
今日はみんなでおやつを作るところから始めましょう!
フルーチェは簡単で美味しい!!
子どもたちは何度か作っているため、手順をよく理解しています。
年上のお友だちは自然に年下のお友だちのサポートをしていました。
うれしい場面です。
みんなで協力して作っていきます。
 
難しいところは私にまかせて!!
分量に合わせて牛乳を測ります。


出来上がった頃に一人お友だちが増えて、みんなでいただきます。
お友だちと一緒に協力して、作ったフルーチェは美味しいね!

自由時間はトランポリンで体幹トレーニング!
楽しくって跳んで喜ぶ☆さんに
お友だちみんなが寄ってきました。

みんなでジャンプ!!
楽しい雰囲気のところはみんなが集まります。

また明日もげんきにたんぽぽに来てくださいね。


PAGE TOP