グループに分かれて活動したよ!(^^)!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り

こんにちは☆
今日はお友だちにたくさんお手伝いをしてもらいます!

まずは、たんぽぽで冬休みの宿題をしましょう
毎日コツコツとしていくことが大切ですね
たんぽぽっこはしっかりと計画を立てて宿題に取り組めていました(‘ω’)ノ

午前中は、ゆっくりと過ごしましょう♪
ブロックで遊んでいるお友だちを発見
恐竜を作っているお友だちもいましたよ!
何ていう恐竜かな?かっこいい作品がたくさんできました

トランポリンをして遊んでいるお友だちもいました♪
ジャーンプ!ジャーンプ!
綺麗な姿勢で飛んでいますね(((o(*゚▽゚*)o)))
バランス感覚や体幹を鍛えながら楽しく遊べました

今日のお昼は「シチュー」でした
昨日から、お昼のメニューを楽しみにしているお友だちもおり、今日のお昼は笑顔満開でした

午後はグループに分かれて活動しました😺
図書館で本を借りるグループ、買い物に行くグループ、おやつ作りをするグループに分かれます!
カメラは、買い物に行くグループについていきましたよ📷

たくさんの商品の中から、必要なものを探していきます。
あっちにあるかな?こっちにあるかな?
しっかりとメモを確認しながら商品を選んでいました

会計や袋詰めもお友だちがしてくれました!
お家でもお手伝いしてくれると、家族の方は大喜びですね(”ω”)ノ☆
今日は、お手伝いしてくれてありがとう

図書館へ行ったお友だちや、おやつを作ってくれたお友だちも
しっかりと先生の話を聞いて活動が出来ました♪

グループでの活動が終わった後は、公園へ行ってたくさん身体を動かしました

今日は、みんなたくさん活動できました♪
お家でも、お手伝いをしてくださいね(・ω・)ノ
今年も残りわずかですが、明日も元気に活動しましょうね


PAGE TOP