江津湖公園で凧あげ!

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは、
今日から新年度が始まりましたね。子ども達は、いつも以上に元気よく挨拶をして、たんぽぽに来てくれました


朝から職員と一緒に掃除を手伝ってくれた☆さん、玄関を掃き終えた後は、本も綺麗に片付けてくれました。ありがとう

余暇時間には、3人で仲良くウノをしています。


職員がおやつ作りをしていると率先して手伝ってくれた□さん。絞り袋に生地を入れる手つきがいいですね。手つきの良さを褒められ、嬉しそうでした。


☆さん、友達が作っているのを見て「ひっくり返すのがむずかしい」と言いながらも、一生懸命手伝ってくれました


 ◎さん、他の友達が遊んでいる中でも、宿題に一生懸命取り組んでいました。

今日のメニューは「カレーライス」です。みんな大好き!
もちろん完食です

午後から江津湖公園へ行き、キャッチボールや凧あげを楽しみました。青い空にオレンジの凧。コントラストが美しいですね



 おやつの「焼きドーナツ」はみんな美味しそうに食べてくれましたよ
□さん、頑張った甲斐がありましたね♪

 
明日も元気にたんぽぽにきてくださいね。


PAGE TOP