トランポリン!!

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, お出かけ, おやつ作り

こんにちは☆
4月になりました!春休みも一週間を切りましたね。
残りの春休み、宿題も進めながら楽しい思い出をたくさん作っていきましょう!

確実に1ページ1ページ進めていきます。
まだたくさんあるとのことでしたが、無理しないやり方でやっていきましょう。

本日の外出は…ワクワクするほど楽しみにしていた【トランポリン】です!!
前もってたんぽぽで練習中のお友だち!!ワクワクが止まらない❤
お昼ご飯のカレーを食べて、エネルギーを補充したらいよいよスポーツランド長嶺へGO!!

初めて参加する子から、久しぶりに参加するお友だちまで幅広くトランポリン体験!!
トランポリンは体の腹筋・背筋・体幹など全身を使います。
楽しく跳びはねて遊ぶ中で、大人になるまでの運動神経の基礎を身につけることができます☆

飛ぶことへの不安・体のバランスをとることが苦手なお友だちには、指導者が手をとり一緒に飛びます。
なわとびもすごく上手に飛ぶお友だちがいたりと、個性の良さもここで引き出していくことができます。

最後には、下半身の筋トレ・複数人で行う「こいのぼり」という遊びをして終了です。
まだまだ物足りない様子ではありましたが、次回を楽しみにして待っていてください(^_-)-☆

たんぽぽに戻ったら、おやつ【フルーツヨーグルト】作り!
火照った体には最高のおやつですね(*^^)v
缶切りは手首の使い方、缶切りと缶とのテコの原理を上手に使いながら、切っていきます!

フルーツをヨーグルトと合わせたら、人数分に分けていきましょう!

体を休めてモグモグターーイム!!
「冷たくておいしい~」とあちらこちらから声が聞こえてきました☆
トランポリンはどうだったかな!?
いつもと違う全身運動を行ったので、お家に帰ったらゆっくり体を休めてくださいね
明日もお出かけしますよ!元気に会いましょう~!!


PAGE TOP