緑地公園で鬼ごっこ

たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

こんにちは、
 たんぽぽに到着後、すぐ漢字の宿題に取り組み、姿勢正しく丁寧に文字を書いていた□くん。春休みも今週で終わりですね。宿題は全部終わりそうですか?
 

余暇時間には、オセロで真剣勝負をしています。どちらが勝つのでしょうか?
 
 お手本を見ながら丁寧に塗り絵をしています。

 今日のメニューは、「パリパリ焼そば」です。

「おいしいね」「おかわりまだある?」と聞きながら、みんなあっという間に完食していました。

午後からは「緑地公園」に出かけました。たくさんの遊具がある大きな公園です。
早速、鬼ごっこスタート!!
遊具と遊具の間をくぐり抜けて鬼から逃げます。「あそこに鬼がいるぞ!」

こちらは鬼から逃げているところかな?
それとも大好きな滑り台に向かっているところかな?

狭い所は譲り合いながら、ゆっくり進みましょうね♪

今朝は小雨がぱらつきましたが、公園では雨が降らなくて良かったですね。
曇り空の下、時折吹く風がかえって心地よいくらいでした
今日もみんなたくさん走って、笑って、おしゃべりして…。とっても充実した一日でしたね。
夜はゆっくり休んで、また明日笑顔で会いましょうね


PAGE TOP