みんなで何して遊ぶ~?

たんぽぽ江津

こんにちは(*^^)v
お天気続きの春休みでしたが、久しぶりに雨が降りましたね
この雨で桜も散ってしまったかな~
雨の為、予定していた清掃活動が中止になり、今日は何をするのかな~
たんぽぽのお友達は、朝から、〇〇がしたいと沢山やりたい事を教えてくれます。
その前に・・・今日のメニュ~は「肉じゃが」です。
今日も沢山食べて沢山遊びましょう。

余暇時間にスタッフと上手にレールを繋ぎ出発進行
たんぽぽ駅までお願いしま~す。

今日は午後から室内で全員遊びが始まりました。
お友達全員で何をするか考えを出し合い決定したものが・・・
体を動かす遊び→ ①かくれんぼ ②フルーツバスケット 
座ってする遊び→ ①UNO大会 ②ビンゴ大会
に決まりました
さあ~最初にかくれんぼのスタートです。
「もう~いいか~い」「もういいよ~」
頭かくして〇〇隠さず・・・と言いますが、
「見つけた」と最初に見つかったのは☆さん

□君はどこに隠れているのかな~
中にはなかなか見つからず忍者のように
部屋の景色にそまって隠れているお友だちもいましたね~さすがです

次に始まったのは「フルーツバスケット」
バナナ・ぶどう・りんご・フルーツバスケット
とても楽しいイス取りゲームですね

最後のゲームは「ビンゴ大会」です。
お友達のリクエストで作ったカードが景品です。
なかなかリーチからビンゴにならず、真剣な表情のたんぽぽっこ
ビンゴまでがんばって

やったあ~ビンゴになったよと♢君。
景品は星野 〇さんのカードをゲットしましたよ。
良かったですね

僕も~私も~と次々にビンゴになり好きなカードを選ぶお友達。
みんな、カードが貰えたようですね。

ビンゴゲームの番号は次の通りです。
室内遊びいかがでしたか
雨の日でも楽しく「全員遊び」が出来ましたね。
子ども達は色々な遊びを知ってる天才です。
次は何して遊ぼうかな~

明日は雨も上がりそうですね。
外出の予定ですが、まだ桜の花が残っていると良いですね

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP