たんぽぽカフェ♪オープン(*^。^*)

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(*^。^*) 今日は少し外は汗ばむほどの行楽日和でしたね。
朝から、何やら子ども達がソワソワ
聞いてみると、今日のおやつが楽しみなんだとか・・・
家で今日のおやつを調べてイラストにして来てくれたお友だちもいました。
今日のおやつは~・・・・後ほどまずはお昼に食べるメニューから作りましょう
お手伝いしてくれたのは☆さん
いつも率先して手伝ってくれます。☆さんありがとう

今日のお昼のクッキングも子ども達のリクエストに応えて作ってくれました
何が出来るかな~野菜が煮えるまで待ちきれないようです。

「かんせ~い」 シチューオンライスの出来上がりィ~
シチューのようなカレーのような今CMで良く目にしますが、
初めて食べるお友達もいましたね~
スタッフの殆どは初めての味でした。
お味はいかがでしたか

〇君は「森の中の小さなお家」をタイトルに素敵な家を作ってくれました。
動物たちとのびのび暮らしている様子がとても伝わります。
〇君の優しい性格が表れていますね
思わずスタッフも幸せな気持ちになりました。

中学生お姉さんコンビで朝からBGMスタート
覚えたての「崖の上のポニョ」を2人で弾いてくれています。
優しい音色にうっとり
思わず踊りだしたくなりますね。

空いた時間は「勉強」と張り切っている中学生
さすが一つ進級すると意気込みが違いますね

さあ~お待たせ~(*^。^*)
只今からたんぽぽカフェオープン
人気のスタ〇カフェのメニュー「バニラクリームフラぺチーノ」を
全て手作りで再現してみましょう
どこまで近い味になるか楽しみですね
まずはガムシロップとキャラメルソース作りから始め~
次にみんなで生クリーム作りです。
泡立つまで大変がんばれ~フラぺチーノが待っている~


お友達との協力体制もバッチリ

たんぽぽっこみんなの力で完成しました
もう~子ども達は大興奮です。
「この味そのままだよ~
おいしい~すご~い」とあちこちで嬉しい声が聞こえています。


今日のたんぽぽカフェはいかがでしたか。
子ども達が喜んでくれたことが一番の励みとなった一日でした。
またいつかたんぽぽカフェで楽しめたらいいですね
明日はお休みです。
来週から、運動会の練習が始まる学校も多いようです。
疲れをためないようにゆっくり休日を過ごしてくださいね


PAGE TOP