熊本武将隊!!

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, お出かけ, おやつ作り

こんにちは
今日はお出かけ日和に最適な天候
外出は熊本城彩苑の敷地内にある湧々座へ行きます♪

おやつのポップコーンを皆で作って

皆で協力し合い、使った物のお片付けをしたら…いざ出発です(*^_^*)
湧々座に着いたら…な、なんと!熊本で知らない人はいない!?

熊本城おもてなし武将隊が来ていました!!!
カッコイイ鎧の衣装を着用している武将隊に、たんぽぽのお友だちも思わず見入ってしまいました!
【熊本城おもてない武将隊とは、熊本城を拠点に観光客の皆さまへのおもてなし活動、県外に赴き、熊本のPR活動や教育普及活動を行っている方々です♡】

到着したタイミングも良く、苑内のステージにてパフォーマンスを披露★
終わるまで釘づけでした☆

最後にはお客様がいる各方向へ向かれ、こちらにも「可愛い子供たちがおるではないか」と!!
こちらを向かれ目も合い、子供たちはニヤニヤと嬉しそうな表情

一人のお友だちが運よく個別でお話しできた瞬間もあり、職員含めとても嬉しく楽しい時間を過ごすことができました☆
本当に良かったですね♡♡

ステージ鑑賞が終わったあとは、湧々座内へ入り
昔の時代を少し体験できる場でゆっくりと過ごします☆
 

この熊本城はレゴブロックで出来ているんですって!すごい!!

熊本が誇る清正公とも記念写真を一枚(^◇^)
いや~迫力があってとてもカッコイイですね!!
こうやって昔の時代に少しふれ、とても大変だったけど良き時代だったんだと、視覚的に知ったり肌で感じとれているといいな~と思います♪
子供たちを見ていると、とても濃く充実した一日を過ごすことができていたように感じます☆
またいつか行きましょうね!!


PAGE TOP