雨の日の活動☂

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, たんぽぽ

こんにちは(*^^)v
空はあいにくの雨模様☂
日中は過ごしやすいですが、
朝晩まだまだ肌寒く感じます(._.)
5月5日子どもの日には『立夏』に入りました♬
夏が立つと書くことから夏の気配が感じられる
時期で、春分と夏至の中間頃に位置するそうです☆
梅雨入りも、これからですが暦上では夏が近づき、
1年があっという間に過ぎてしまいそうですね…
今日の天気を吹き飛ばすかの様に子どもたち元気で
来所してくれました\(^o^)/

始めに連絡帳を出し、体温計にて体温測定を行います♪
宿題を自ら取り組み、頑張って終わらせる事が出来ました!
偉い!〇〇君♪

宿題が終わったお友だちから、おやつタイムです♪
今日は「チョコバナナ」
バナナは栄養価も高くミネラルが豊富な食べ物♡
丁度、小腹が空く時間ですね(*^_^*)
おかわりの声も聞こえていましたよ♪

余暇の時間
外は雨☂様々な活動に取り組みました☆
トランポリンで軽く体操です♪
優しいお姉さんが下級生のお友だちに声を掛けて
仲良く楽しみます(^^)v
視界が良く見える様に、ちょっと長くなった前髪をお姉さんが
結んでくれました♬ハイチーズ本当の姉妹みたい♡

菊陽図書館で借りた本を見てファッション研究です☆
オシャレの本に興味津津さすが女の子♪
音楽が大好きな〇〇〇ちゃんヽ(^o^)丿
キーボードを一生懸命練習♬上手に弾けました☆

1日を通し雨でしたね
5月は天気が変わりやすく雹が降りやすいとか…☂
梅雨に向けて室内で出来る活動、静かに出来る活動を
今のうちから考えておくとジメジメした梅雨でも楽しく
過ごす事が出来るかも…ですね☆
明日も元気にお会いしましょう♬


PAGE TOP