アスリートに会いに行こう!!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ

こんにちは(^^)/ 今日も梅雨の中休みで暑い一日でしたね
今日は午後から「南部総合スポーツセンタ―」で開かれる
「ブリジストン・オリンピック・パラリンピック」へ外出予定です。
朝から子供たちは、オリンピアン・アスリート・パラアスリートに逢えるのを楽しみにしています。
ドキドキですね
その前に今日はスパゲティナポリタンで腹ごしらえです。

午前中の余暇時間は何をしてるのかな・・・
パソコンで動画鑑賞をしてるのは☆君。
大好きなアンパンの曲を口ずさみながら~

たんぽぽ中学生組は到着後、すぐに宿題から始まりました。
中学生になると、みんな勉強に対する意欲が違います。
小学生のたんぽぽっこの目標にもなりますね。
みんな頑張ってね

みんなでナポリタン「いただきま~す」
午後からの楽しみの為、しっかりおかわりしてお腹一杯食べていました


さあ~今からアスリートに逢いに「南部総合スポーツセンター」に出~発
オリンピック・パラリンピックでは大活躍
元気・勇気をもらった選手たちにあえるのですよ~

一人一人子供達も体験コーナーに参加する事も出来ました
「GOGOサーキット」コーナーで参加したのはタンポポ女子組
片足づつリズムをとりタイム内に何回タッチ出来るかな・・・
難しかった~と〇さん。
この後もボールすくいの運動等など・・・コーディネーション運動を楽しむ事が出来ました。
子供たちの真剣さも素敵でした

外でのイベントも盛りだくさんの中、子供たちが塗り絵した~い
みんな、ロぺの絵を上手に塗り参加賞を頂く事が出来ました。
良かったね

イベントを楽しんでいると、目に飛び込んできたのは・・・
パラアスリート(車椅子バドミントン)の小林 幸平選手
思わず「小林選手~」と追いかけたのは□君です。
小林選手は気持ちよく一緒に写真に写り、握手して下さいました
小林選手に感謝です。ありがとうございます。
□君、〇さん良かったですね。
これからも、頑張って下さい応援しています。

今日も暑い一日でしたが、子ども達にとって素敵な思い出になった事を願います。
明日はたんぽぽはお休みですが素敵な一日になりますよ~に


PAGE TOP