静かなたんぽぽ部屋

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは♬ 今日は子どもたちがたんぽぽ到着時は
どしゃぶりの一日でしたね~
今日はたんぽぽに到着すると静かに過ごす姿が見られました。
おやつはブドウゼリーです。
雨の日でも湿度・温度が高い日が続きますね。ひんやりおやつをどうぞ召し上がれ

おやつを食べる前は・・・うがい・手洗いの習慣がしっかりついている
たんぽぽっこです。

お味はいかがですか
ゼリーの中でもブドウゼリーが一番おいしいと☆さん。
この夏、何回食べれるかな~お楽しみに~

〇君も大好きな味
おやつ食べた後は何をするのかな~

レスキュー隊の本を見始めた〇君。
将来はレスキュー隊
様々な地区の消防車の名前もしっかり覚えているのに脱帽

たんぽぽに到着後、中学生の♢さんはすごい集中力で宿題や自主勉強を頑張っています。
目標があるということは素晴らしいことですね
応援していきたいと思います。
たんぽぽ部屋は、みんな到着後も静かな日でした。
一人一人が読書やお絵かき・カードゲームなどで、雨の日に適した遊びを
室内での声の大きさで楽しむことが出来ています

しばらく雨が続きますね
湿度が高くなりジメジメでいや~な気分になる気候ですが、元気なたんぽぽっこに会えるのを楽しみにしています。


PAGE TOP