室内での活動♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは今日は一日中雨でしたね
お外に行けないので、今日は室内で楽しく過ごしましょう
まずは学習の様子です☆
わからない問題は職員に尋ね、最後まで頑張っていました


学習を終えたら、みんなが楽しみにしているおやつの時間です
今日のおやつは「チーズ焼き」です☆チーズの美味しそうな匂いがフロアに漂います

みんな笑顔で美味しそうに食べていましたよ

そして中にはケチャップやソースをかけて味付けに工夫をしているお友だちもいました

おやつを食べ終えたら、次は余暇活動へ移ります。
職員やお友だちと何をして過ごすか、そして何時に終わるかなど見通しを立てて、楽しく活動を始めていました
こちらは職員とプラレールを組み立てている☆君です
作り方を教わりながら、楽しそうに組み立てていましたよ


こちらは女の子同士で仲良く動画鑑賞中です笑い声もたくさん聞こえていました

こちらは乗り物の玩具で遊んでいる★君です♪

他にも職員とカード遊びや、制作活動などをして過ごしました

今日は室内でいろいろな活動に取り組む事が出来ました
明日も楽しく活動しましょうね待ってますよ


PAGE TOP