余暇時間の準備

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは 今日もたんぽぽっこの元気な挨拶で始まりました。
「お帰りなさ~い」
今日のおやつはチョコソースで焼きドーナツ
水分補給もしっかりとりながら召し上がれ

宿題が終わったお友達からどうぞ・・・

焼きドーナツは人気のメニューです

トランポリン運動で有酸素運動をはじめたのは☆さん。
久しぶりの使用でも足取りが軽やかですね


余暇時間に使用するお金を作り出すたんぽぽ女子コンビ
手作りで丁寧に作り出しました。
何事も準備万端
次にどんな店を開店するか、お店を想像しながら割り引きクーポンも作ってくれました。
活動の中で、子ども達がどれだけ周りをよく見てるか、様々な発見を通して感心させられます。
割引券も期間限定 1円から1万円まで、細かい計算をして買い物出来るようになりたい・・・と意欲を感じます。


こちらではいつもの活動とは違う事に挑戦し始めた〇君。
一つの事ではなく、パソコンや、車のごっこ遊びや、楽しいことが沢山できる様になりましたね


最後の締めはやはりUNOゲーム

今日もあちこちで楽しい笑い声を聞くことが出来ました。
給食の話や、学校で〇〇したよ等など、子ども達の話は尽きる事が有りませんね。
明日も沢山お話しましょう
また明日


PAGE TOP