梅雨の時期は何をする⁉

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

こんにちは‼
今日も、あいにくの雨
梅雨の時期は、外に遊びに行けないから嫌だねぇー
でも、たんぽぽのお友達、
マイナス思考で考えず、プラス思考で考えてみよう♡
梅雨の季節は、紫陽花がとーっても綺麗‼
カエルやカタツムリなどの観察もいいねっ‼

晴れている時は、公園に行ったりしてあまり使わない玩具などを
使用して室内で遊んでみるのもいいよー
例えば、オセロや人生ゲーム、将棋など‼
今日のたんぽぽでは、何をして過ごしたのかな

今日のおやつは”揚げパン”です
たんぽぽのみんなは大好物
美味しい、美味しいと笑顔で食べてくれます

自由時間は、キネティックサンドで遊んだよー♡
触った感触がもの凄く気持ちが良いんです‼
言葉では表現できない感じです‼笑
さぁーて、アンパンマンやバイキンマンの顔を作るぞー

こちらでは、木の玩具やジェンガを使用して
何か組み立ててますよー
自分の家を作ったり、お城を作ったりして楽しく過ごしましたよ

今日も楽しくお友達と過ごしたねっ‼
明日は晴れるといいなぁー♡
みんな、明日も笑顔で会いましょう


PAGE TOP