小さな事からコツコツと★

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

 こんにちは
今日は一日雨が降りましたが、近くの田んぼでは、雨の中田植えの準備もされている所もあり、
改めて、食べ物の大事さを感じました

 到着してからの、身辺自立活動や宿題も定着してきました
小さなことからコツコツとしていきましょうね

 
 おやつも友達と一緒に食べる事で楽しい雰囲気作りを大切にし、片付けも自分達で進んでしてくれる子もいます落ち着いた環境で出来る事を少しづつ増やしていければと思います

余暇時間では、みんなでトントン相撲大会!好きなフィギアを選んで台座に置き、勝負スタート
「勝ったー!」「負けたー」「もう一回しよう」大盛り上がりでした♪


 駐車場では、★君がみんなが飛び出さないように。と、「どうろにはでません」とポスターを張ってくれました★君ありがとう
 今週は雨が続くようですが、室内活動を取り入れ、ゆっくり過ごしたいと思います
 


PAGE TOP