予定を立てて

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/昨日から暖かい日が続きます。12月だというのに暖房いらずで、たんぽぽでは今日はエアコンをつけませんでした。雨が降っているため湿度も70パーセント加湿器も必要ありません。今日も良く雨が降りますねたんぽぽの子どもたちは傘を持って到着です。今日のおやつは揚げパンですよ。☆さんはきな粉をすくうスプーンとフォーク、二つ用意して食べていました。きな粉美味しいね。残さず食べておかわりもしました

中学生のお友達も一緒に仲良く食べます。制服が汚れないように、髪がつかないように、綺麗に食べることを意識していましたね

今日の活動の内容を考えましょう。〇さんは、たんぽぽで過ごす一日の予定を立てて見通しを持って活動できました

余暇時間は塗り絵や、パズルをして室内でゆっくりと過ごしました

また明日元気に会いましょう(*^-^*)


PAGE TOP