それぞれの活動

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは
今日は久しぶりに雨が上がり、たんぽぽの靴入れには長靴は見当たりませんでした。

さて今日、始業式だった♡さん。
始業式を終えて、みんなより少し早くたんぽぽに到着し、おやつを作ってくれましたよ
作ってくれるのは、「フルーツヨーグルト」です。
まずは、大人でも難しい缶切りに挑戦
最後まで頑張り、缶を開けることができました

ヨーグルトに入れるフルーツは、みかんとマンゴー。
完熟したマンゴーには、目や皮膚の粘膜を健康に保ち、抵抗力を強める働きがある成分が含まれているんですよ

美味しそうに食べるみんなの顔を想像しながら、1人分ずつ分けます
早くみんな来ないかな~…

学校が終わり、みんながたんぽぽへ到着。
宿題を済ませ、美味しいおやつを食べたら、お友達と楽しく活動しましょう
女子中学生は、二人で一緒に好きな曲を演奏中
ブロックをしているお友達もつい、口ずさんでいましたよ

お料理が大好きな♡さんは、お友達とレストランごっこ。
「ごっこ遊び」は、遊びながら社会性や言語力を高めるものなのです。

また明日、たんぽぽで会いましょうね~

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP