練習中!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは~、たんぽぽ江津です
最近、突然の雨が多ですね~
たんぽぽに到着したお友達も、「今日も降るのかな~」「天気予報では40%だったよ!」と、話しながら空の様子を眺めていると…「ふってきたー
そんな話をしながら、今日のおやつをいただきましょう

おやつを食べた♡さんは、絵カードをを使って自分のスケジュールを立てます。
スケジュールを決めることにより、見通しを持って活動に取り組むことが出来ますね

活動の1番に決めたのは、はさみの練習です
姿勢もはさみの持ち方も正しく、線に沿って上手く切ることが出来ました

♠さんは、正しいお箸の持ち方の練習中
夏休み前から練習を続け、今では大人でも難しいビーズを箸でつかめるようになりました。
「今度はお米で練習したいな」と、ますますやる気が出てきた♠さんです

今日もいろんな活動をしましたね
明日もたんぽぽで待っていますよ


PAGE TOP